インド伝承医学 アーユルヴェーダ

ダーリスト、寺沢ミカです。

アーユルヴェーダは

古代インド発祥の伝承医学です。

サンスクリット語で「アーユル=生命・寿命」「ヴェーダ=科学・真理」であり、「生命の科学」と言われています。世界保健機構WHOでも予防医学として認められているのです。

アーユルヴェーダでは、身体を構成するエネルギーを「ドーシャ」と呼び、このドーシャがもつ3つの生命エネルギー「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」のバランスが乱れると、病気になると考えられてます。

春のこの時期は、「カパ」が増悪して、アレルギー、お腹がスッキリしない、やる気がない、倦怠感などの症状が出てしまうため、消化力・代謝力のアップを心がけましょう!

何はともあれ、体を温めて、食べ過ぎないことです。
迷ったらやめておく、迷ったら食べない。こんな感じです。

自分の身体の声をしっかり聞き、自分に合うもの、合わないものを見つけて行きましょう。

「今日は何を食べよう〜」
春キャベツ・菜の花・タラの芽・ウド・ワラビ・小松菜 etc.を辛味系ソースでいただく…などはいかがでしょう。

リアンお勧めの施術メニュー『シロダーラ

インド5000年の叡智、アーユルヴェーダの真髄のメニュー(キング・オブ・アーユルヴェーダ)です。

額にオイルを流して脳を瞑想状態に導いて疲れを癒し、リラックスしながらストレスの解消を目指します。

*当サロンは日本シロダーラ協会認定のサロンです。

《5月/6月の特別キャンペーン》

初回お試し シロダーラ(炭酸シャンプー付)6,000円 → 4,800円(税別)
初回お試し シロダーラ 30分+ヘッドスパ 30分 9,000円 →7,200円(税別)

お得なリピーター割引もご用意しております。

シロダーラを定期的に受けて、脳のメンテナンス!

完全予約制です。予約する
お問合せください!

予約専用 090-3770-0749

LINEからもご予約を賜っております。毛活塾リアン @riant をご登録ください。

@riant  ラインQRコードはこちらから↓
リアンラインQRコード
*リアンでは、自粛解除以降、当面は1日1〜2名様の予約とさせていただきます。